2009年7月25日土曜日

Eclipseインストール

UbuntuにEclipseをインストール。

パッケージでインストールも出きるらしいけど、何やらUbuntu+Eclipseは面倒な設定が必要との情報を見て(場所失念)、Eclipse本家から持ってくることに。


http://www.eclipse.org/downloads/


最新版のEclipseのバージョン3.5になっていたが、GAEがまだ3.4までしか対応していないようなので、older versionsから3.4(Eclipse Ganymede Packages)を引っ張り出す。この中の奴ならどれでもOK(だと思う)だけど、今回は、Eclipse Classic 3.4をゲット。

ユーザーディレクトリにeclipseフォルダを用意し、そこに解凍して終了。


ずいぶんすんなりいった。問題無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿